

小説に使おうと思って考えた名前集


 なんかあまり重要性の高くない
比較的適当に考えた名前とかを今回は軽く洗って行きたいと思いましてね
うん
名前と二つ名とその読み方って感じで
あー痛い痛いと思いながら見てください
ついでに二つ名は二つ名メーカーをたまたま見つけてやってみた結果を載せてるだけで
自分自身の趣向とか感覚でつけてるわけじゃないです
マジで

――――――

 VIPにて使用済み

秋雨中 梅梨 重力詩人《アブソリュートエコー》
(あきうなかばいり)

嫌奇螺 光 架空粛正 《ペネトレイトフラクタル》
(きらきらひかる)

葛餅 菱 眼球 《カルマ》
(くずもちひし)

星石 青春 矩形零度 《タイダルコクーン》
(せいせきあおは)

火役 高良 幻惑六花 《イミテーションフラワー》
(びえきたから)

盲森 夫婦 重力魔神 《ダークサイド》
(もうもりめおと)

 この辺りはちょい役程度に使っただけですね
 多分この中のどのキャラも一言も台詞を発してないだろうって感じで
 勿体無いから今後再利用しようかなとか思ってます

 絶対盲森とかなんのSSにだしたか誰も知らないですしね
 葛餅とかは自分ですらわかってないありさまですからね
 この項目に入ってるからそうだろうと一緒に載せただけで
 正直使ってねぇんじゃね? みたいな

―――
未使用

御寺託 久依 饗宴 《カオスゲート》
(みじたくながい)

深巫 くしゃみ 調教念慮 《パラノイドプリズン》
(みかんなぎくしゃみ)

星屑 砂利 融解密度 《スマッシングカタストロフィ》
(ほしくずじゃり)

苳乃 薹 終焉拡散 《ジャンキーパラダイス》
(ふきのとう)

濡又 底無 吊られた拡散 《ルナティッククライシス》
(ぬまたていむ)


 今回載せた名前は全部一辺に考えた
 いわば同期組みなんですが、その中でもまだ使ってない
 つーか名前がキャラに合わないから使えなかった連中です
 使ってやりたいと思う反面、こいつら使ったら本命の名前を使うか
 また考えないととか思うと色々あります

 名前から浮かぶキャラはあるんですけど
 手遊びに書いてるキャラに当てはめようとすると無理な
 個性的な連中です、本当


―――
「USB」にて使用

鐚走 監獄 黒龍狂気 《プログレッシブパンツァー》
(あばしりかんごく)

鰐待 列車 絶叫巡回 《スライドスクリーム》
(わにまちれっしゃ)

桃透 絶ナ 黒の回路 《サークリットナイトメア》
(とうすぜな)

盗人 善 電子遊戯 《エレメンタルダンス》
(ぬすびとぜん)

茶屋抹茶 無限静脈 《アンリミテッドサイクル》
(ちゃやまっちゃ)

 この辺りはまぁわかってもらえるかな?
 わざわざブログまで作ろうとしたきっかけでもある小説
 『僕等は「USB」と「平塚」に捕らわれているようです』のキャラッスね
 まさか没にした文章があそこまで反響するとは思わなくて
 ぶっちゃけかなり動揺しました

 この名前達もやっぱり上記の奴らの同期な訳ですが
 唯一鐚走だけは作品にあわせて作った名前の仲間外れ君です
 さらに茶屋抹茶は本来は津茶屋抹茶(つちゃや まつさ)という名前だったんです
 それを変更して今の形と読み方になったんですけど、結構気に入ってます

 早く続きを書かなくてはいけないと思うんですけど
 続きが浮かばないから没にしたという事実もあるとここで一言


―――


挽殺 夏樹 呻く恐慌 《カオティックレプリカ》
(ひきころしなつき)

一々 小一 幽閉忌避 《パラノイドネオテニー》
(いちいちこいち)

―――


 はいここまで
他にも相当あるんですけど
そっちはなんとなく思い入れのあるの名前なんで
もう少しもったいぶろうかと思います
 あとこんなん出てきた
 なんかさらに昔に携帯で打った覚えがある呼び名
 これは確か本名無しの、下記のような名前しかない人間達のやりとりだったように思う
 いつかこれらを使ってなにか書きたいとか思う反面
 早く忘れて消し去りたいとも思う


《終始笑顔(ポーカーフェイス)》
《天気雨(スクランブル)》
《雪崩(ブルドーザー)》
《動く彫像(サイレント)》


《殺戮ペド(ジェントルマン)》
《沈黙保持(ラブアンドピース)》
《無表情(ハッピースマイル)》
《黙する猿(ドライモンキー)》
《無限(エイト)》
《連結器(ボンド)》
《影(アブノーマルストーカー)》
《宝箱(ブービートラップ)》
《霧(ヘビースモーカー)》
《破壊衝動(マステマ)》
《自爆愛者(ボムメイカー)》
《服従者(メインバンク)》
《空中遊泳(スパイダソリティア)》
《塵拾い(リサイクラー)》
《殴断鋪道(クラッシュウォーク)》
《重電機(バッテリー)》

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

