

キョン「LCLは血の匂い」


「……おえ」

 シンクロテストを終えて、いの一番にすること。
それは肺に溜まったLCLを口から吐き出すことだ。
前屈をするように上半身を下に、というより正確には気道よりも肺を上にして、
ため息をするようにして赤茶の液体を排出し空気を限界まで吸い込む。

「まだ残ってるな……」

 それを二度三度くり返してようやく落ち着ける。
地上で溺れるような事態にならない為に、必要な習慣だ。
無論呼吸ができる程度にLCLを出せばある程度肺に残っていても
勝手に吸収されるし無害であるらしいのだが。

 以前その喜緑さんの言葉を信じて適当に済ませた結果、その後まもなく俺は嘔吐した。
理由は簡単だ呼吸の度に体内から血の匂いがするという大蒜食った直後よりも
さらに気分の悪くなる口臭の所為だ。まぁ、それにすら今はもう慣れたのだが、
やはり呼気が血の匂いというのは傍からしても不快だろうので念入りに俺はこの行為を行っている。

「はーいお疲れさん」

 俺が立つケージのタラップより数メートル高い位置にある部屋から
スピーカー越しにこなたの声が聞こえる。

  • このエントリーのカテゴリ : 雑記

Comment

No title

おしゃああああああ続ききたあああああああ!!!!!!
どれだけぶりかも忘れたが続いてくれてうれしいいぜえええ!!!!!ありがとうううう!!!!!!

Re: No title

> おしゃああああああ続ききたあああああああ!!!!!!
> どれだけぶりかも忘れたが続いてくれてうれしいいぜえええ!!!!!ありがとうううう!!!!!!

 お、おう……(困惑)

No title

最近

長門「…エヴァには私が乗るわ」

の存在を知ったんで、また連載復帰して欲しい

Re: No title

> 最近
>
> 長門「…エヴァには私が乗るわ」
>
> の存在を知ったんで、また連載復帰して欲しい

 ありがとうございます
 この間の記事はとりあえず復帰するよー的な感じで少しだけアップしたのだけれど
 なんか二つに分かれてしまってすげぇ手抜きみたいになってしまったごめんなさい


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

