スポンサーサイト


a-rasuzi


スノーマンイーター事件
 御霊乙女 雪中行軍 ダンシングスノウ
 鈴好行李
  人間を氷漬けにして殺す猟奇連続殺人
  氷塊の形が毎回雪だるまを模っていることから通称スノーマンイーター事件
  

複合型能力 ロストの捜索
 認識阻害、空間移動の特徴を持つ複合型能力者の捜索
 神出鬼没の空間移動に加え、他人の目に映らなくなる
 認識阻害の光学迷彩的能力を併せ持つため、仮に発見しても
 即座に透明化→移動で追跡がほぼ不可能な為便宜上ロストと仮称
 

間引き制度
 人類が多くなりすぎた為新たに導入された制度
 人間の能力を百以上の項目に分け、ゲームのステータスの様に数字化
 年代毎の最低ラインの抽出し、それ以下の者は間引かれる
 ただし未来を担う若者である
 満20歳以下に関しては間引きの対象にならず、特殊プログラムに強制参加
 能力の向上を図る

   私(男) トップクラスのエリートさん 間引きからは縁遠い
   俺 間引きをギリギリ免れた青年
   私(女) 間引き対象になり逃亡した女性
   僕 あしきりをクリアできずプログラム入りした少年
     ……誰を主人公にするか悩む 


ルーレットの勇者様

 伝説にも言い伝えにもなっていず、過去に一度も存在したことの無かった魔王の誕生
 当然勇者も存在しなかったので、勇者の血統などもなく
 けれど誰も率先して人柱になどなりたくないので偉い人が考えたルーレット

 全国民に番号を割り振り、宝くじの様に数字の書かれたボードを矢で射る
 そして当たった番号の人はめでたく≪勇者様≫となる
 とんだ赤紙制度 旅立たなければ隠密裏に殺されて
 また新しくルーレットが回される
 旅立っても生還率0% 前の≪勇者様≫が旅立って半年経ったらまた次のルーレット
 魔王が存在する限り続くルーレットの≪勇者様≫

にゃんこの実

 二谷木の実、16歳。肩書き、女子高生。
 にやこのみでにゃーこのみ。皆にはにゃんこさんとかにゃーこさんと呼ばれてます。
 幼い頃からのあだ名なのでキャラも定着、口語だとナ行はニャ行に自動変換されます。
 ただ痛い子じゃありません。キャラ作りなのです。
 そんなにゃんこさんは今日も一子さん(通称わんこさん)や小鳥ちゃん(通称小鳥ちゃん)達と
 元気に飼育部の活動しています。


その恋、悪魔が叶えます

 キューピッドとは似ても似つかない
 牙を尖らせ蝙蝠さながらの羽で宙を舞い
 心を射抜く矢の代わりに魂を奪う槍を振る
 そんな悪魔が僕の恋を叶える為に呼ばれて飛び出た!?

 悪魔ならではの強引で無茶苦茶な恋のお手伝いに
 諦め気分はどこ行った?
 開き直りで行動する僕とその背中に蹴りを入れる悪魔の異色コンビで彼女のハートを掴み取れ

  僕 見た目は冴えないけど頭は冴えてるボーイ
  悪魔 冴えてるのは牙と槍の先だけで十分


それでも僕等は殺しあう

 僕の師匠と彼女の師匠は永遠のライバルだった
 戦場で出会うたびに戦って、そしてお互いボロボロになりながら
 いつも決着付かずで終わっていたらしい。

 僕がその姿を見たのは一度だけ。
 それは僕が彼女と出会ったときでもある。
 僕と彼女は二人の師が笑いながら、語らいながら、
 血を吐きながら戦っているのをただ見ていた。

 一度だけ僕の師が口にした。
 『俺はあいつに惚れている。だから俺が殺す』と。
 宿敵相手になにを言ってるのだと当時の僕は思っていた。
 だいたいその文だと『だから』になってないじゃないかとも。

 けれど今の僕にはわかる。
 死するまで決着がつかなかった二人の代わりに戦場で剣を交わす僕達が
 師達と同じ道を辿っていることも。

 それでも僕等は殺しあう。



血染めの子供達

 彼らには家族も友人も居ない。
 温もりにも愛にも触れたことが無い。
 暖かな食卓を囲んだ事もなければ、おやすみにキスされた事もない。

 彼らにあるのは主人と敵。
 冷たい銃を持ち残酷な命令を受け、
 銃声と硝煙のみが支配する戦場をその身一つで駆ける。

 番号で呼ばれ幼い身体で油断を誘い
 無骨な武器で人を殺す兵器。

 兵器。そう、彼らは人の子供ではなくあくまでも兵器。
 これは三人の――否、三体の兵器のお話。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 雑記

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

