スポンサーサイト


いつき「君のこころの花はなんだろうね?」


俺「あん?」

いつき「君のこころの花だよ」

俺「俺のこころの花……ねぇ。……俺にもあるの?」

いつき「こころの花自体は誰にでもあるものだよ」

俺「ふぅん……。いつきはなんだっけ? 情熱の赤い薔薇?」

いつき「いや、確か牡丹と言われた気がするけど」

俺「牡丹……、高貴とか誠実とかだっけ? あとは王者の風格、か」

いつき「は、恥ずかしいね」

俺「じゃあその王者さんにしつもーん!」

いつき「なにかな?」

俺「俺のこころの花ってなんだと思う?」

いつき「えっ? ……う~ん、私にはポプリ達みたいにこころの花を見ることはできないから」

俺「なにって聞いてる訳じゃねー! どう思うって聞いてんの!」

いつき「ちょ、ちょっと待ってて! ……う~ん」

俺(適当に答えればいいのに真剣に考え込んでら、真面目な奴……いや、誠実なのか)

俺「こころの花ってすげー!」

いつき「ちょっと静かにしてて!」

俺「あ、はい。すみません……」

いつき「……」

俺「……」


いつき「ひ、彼岸花……?」

俺「……じっくり考えてそれかよ!」

いつき「いや、ほら、私はあんまり花とか詳しくないし!」

俺「だったらもっと向日葵とかたんぽぽとかでいいじゃん!
  なんで彼岸花なんだよ!?」

いつき「私が知っている花を順番に思い浮かべていってしっくり来たのがそれだったんだ」

俺「……彼岸花の花言葉知ってる?」

いつき「いや……」

俺「≪悲しい思い出≫≪恐怖≫」

いつき「……」

俺「あー……、って顔すんなよ!」

いつき「し、してない! 断じて!」

俺「あーあー、俺はそんな風に見られていたのか~、悲しいな~」

いつき「違うってば! それに私は花言葉を知らなかったって言ったじゃないか!」

俺「でも、花言葉って花のイメージから取られたんだぜ?」

いつき「……」

俺「花のイメージで俺に合うと思ったなら花言葉のイメージとほぼイコールじゃないですか! ヤダー!」

いつき「……わかった!」

俺「え? なにが」

いつき「君を薫子さんの所へ連れて行く」

俺「え? え? なんでそうなった?」

いつき「君がそんなに言うなら薫子さんに言って本当の君の心の花がなにか教えてもらいに行こう!」

俺「いや、べつにそういうのいいですし。っていうかちょっとからかっただけでなにマジに……」

いつき「プリキュア! オープンマイハート!」

サンシャイン「日の光浴びる一輪の花! キュアサンシャイン!」

俺「……え!? プリキュアの種は!?」

サンシャイン「持ち歩いてる!」

俺「携行可能だったんだったらずっとそうしてればよかったじゃん!」

サンシャイン「細かいことはいい! 私につかまって!」

俺「ヤダヤダ! 本気出したらフルマラソンを十分で完走できるお前に
  生身のままつかまって移動とか新幹線の上でパンタグラフに掴まるようなもんだ!」

サンシャイン「あぁもう!」ガシッ

俺「終わった……俺の人生終わった……」

サンシャイン「終わって困る人生じゃないだろう! とうっ!」

俺「ひで――ギャー!」



―――

希望が花市

俺「」

いつき「ご、ごめん、ちょっと飛ばしすぎたかな」

俺「ちょっと、じゃ、ねー、よ……」

いつき「まさかついていきなり吐くなんて……」

俺「これでも、お前に、ぶちまけないように、付くまで、我慢した……」

いつき「あ、ありがとう……?」

俺「もっと感謝と謝罪を要求する……」

いつき「ごめん」

俺「あー、気持ち悪……。帰りもあれで帰んないといけないのか……欝だ」

いつき「いや、帰りはポプリに頼んで空を飛んで送ることにするよ。本当にごめん」

俺「え!? マジで!? 空中遊泳!?」

いつき「うん。その方がいいだろう?」

俺「それはもう!」

俺「ヤター! 俺空飛ぶの初めて!」

いつき「それはそうだろう……」

俺「よし! じゃあ早速薫子さんのとこいこーぜー!」

いつき「急に元気になったね……」

俺「空飛べるんだぜ!? 元気にもなるぜ!」

俺「うひょー!!」ダッ

いつき「あ、ちょ、植物園の場所知らないだろう!?」

俺「市内回れば案内板くらいでてるべ! いま俺は無性に走りたいんだ!」

いつき「……」

いつき「わかった!」ダッ


後半へ続く
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 雑記

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

