スポンサーサイト


つきとひこうきぐも

「綺麗ね」

 冬の、比較的澄んだ空。
満月にわずか届かない月が鋭い光を放ちながら
たくさんの星に囲まれて孤高に浮んでいる。
少女は、白く息を凍らせながらも
その光景をほうっと見上げている。

「そうだな」

 青年は、自分の肩ほどの身長しかない少女が
マフラーに顔を埋めながら空を見上げている姿を眺め、
そして空に視線を移し小さく答える。

「む、他に言うことはないのかしら?」

 少女は、肯定の形はとりつつもあくまでもただの相槌に過ぎない
青年の返事が不満だったらしく、寒さで紅く色づいた頬を
膨らませて青年を睨む。青年はそれに対し肩を竦めるだけ。

「もぅ……。あっ」

 頬を膨らましたまま、空に目を戻す少女。
少しかけた満月のすぐ傍らに、先ほどまでなかった
二本の白い線が走っていた。
飛行機雲。ゆっくりと、静かに伸びていく二つのそれは、
距離を伸ばすにつれ輪郭をぼやかし一本に束なっていく。

 まだ黒に染まっていない、
紫の仄かな明るさが残る背景。
月と飛行機雲はそれだけで完成していた。

――――

 やべぇ、超支離滅裂
 まともに書けない
 これはばさ姉に強烈なリハビリプログラムを組んでもらう他ないんだよ
スポンサーサイト

Comment

No title

普段と比べると甘口な文章なので違和感がw

No title


一人称じゃない書き方以外は
普段通り書いたつもりだったんだけどwww
うぅん実生活が影響してるのか
単にブランクの所為なのか

というか、普段の俺ってどんな感じですかね?

No title

ああ違和感があるのは三人称だからか。俺だけかもしれませんが。

>というか、普段の俺ってどんな感じですかね?
西尾維新?

No title

〉西尾維新?
がっ・・! がっ・・!

ぬう、改めてそう言われると中々ショック
でもこの書き方が完全に身体についちゃったからなぁ……

No title

特徴のある文章で良いと思いますけどね。
その書き方が魅力と思ってる人も多いんじゃないかと。
まあ俺が言うことなんて気にしない方が吉です。

No title

>その書き方が魅力と思ってる人も多いんじゃないかと。

そうだと嬉しいですねぇ

>まあ俺が言うことなんて気にしない方が吉です。

いえ、真摯に受け取っておきます
いつもコメントありがとうwww


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

