

ふわふわ生きてます


 倦怠感がえむえーえっくす。
俺の体調をわかりやすく表現するならこんな感じだ。
ここの所、目覚める度に厭世的な生き方を願ったりしてる。
結局、意味も無いので怠惰に起き上がってもっさりお仕事に入るわけだけれど。
一月の休みが何回数えても一日のみって、よくわかんねーし。
超ブラック。漆黒っつーか真黒。いやむしろ深刻、現状が。

 やめようかなぁとかまだ気温が元気に有頂天の時から
思っちゃったりしたりたりたりなんだけど。
店長が俺を手放そうとしないし。白石。黒石。碁石。白黒オセロ。
疲れと嫌気に挟まれてひっくり返ってみても
休みという裏面に変らずに両面仕事の駒。いこーる俺。
ゲーセンのコインみたいだけどゲームにならないだろそれ。みたいな。

 同じ場所の違う店で働いてる友人とかとの会話が少ない娯楽。
会話が娯楽って、アナクロで素敵ですね。ローテクっていうかノーテク。
そのうち鏡に話しかけそうだ。
もちろん鏡の自分からかけられる言葉は『頑張れ』とか『お前ならできる』とか
『その分お金もらえるんだからいいじゃん』とか、
俺が自分に言ってる言葉の正反対。破片が突き刺さりすぎる。
流石鏡の中の俺。自分の励まし方を良く心得てる。
甘やかすとダメな人間だからな俺。押し付けると反発して逃げるけど。

 まぁ逃げずに立ち向かわずに流されて働くオレッチは
今を生きることに手一杯で、夢に向かって一人でランデブーも許されない。
ランデブーっていうか、逃避行かも。戻ってきません。
本当、再来年のふたご座までにデビューどころか作品を完成させることも危ういわ。
わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。わ。


 壊れてますね。順調に。
俺の脳にはリトルブレイバーじゃなくてリトルブレイカーが搭載されてるっぽい。
日々の小さな幸せに皹を入れて回ってくのが仕事です。
対価として自分の住んでいる人間の壊れていく様を観察できます。
年中無休。勤務時間は俺の起床時間といこーるです。
つまり俺が仕事してる時間いこーるリトルブレイカーの仕事してる時間ですね。
一日最大で9750円。リトルブレイカーさんはそれと同等の価値を俺の不幸においてるのでしょうか。
多分そこまで価値ないのでもっと手を抜いてくださって構いませんよ?

 あー、でも現状から抜けて日々時間を持て余す
以前のニート状態になれるなら一日9750円の手付け金を手放しても良いと俺も思ってるから。
やっぱりそれくらいの価値はあるんだろうか。
わからない。知らない。止め処ない。見えない。触れない。
消えない。抱けない。放せない。隠せない。意味がない。

 あれか、一般的なサラリーマンはもっと金貰ってるんだろ?
つまり俺よりよっぽど辛いんだろ? 死ねば良いのに。
家族とか面倒なもの持って、稼いだ金を自分に使えず、
休みの日もゆっくりできず、毎日長時間労働させられて、
むかつく奴に頭さげて、むかつく奴にへりくだって、
むかつく奴に媚び諂って、むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。むかつく奴に。
 あ゛ー。
でもさ、ほら、俺ってさ。
知っての通り技巧派の演技派な訳だよ。嘘だけど。
で、壊れた感じや疲れた感じも実は演技なんじゃないかなって自分で思う。
自分の行為に対して自分で疑惑を抱くってのもなんというか、
アテーションプリーズな感じだけども。

 なんだかんだ言って多少は遊べるしね。
バイト終わった後から日付変更時刻位の間の数時間くらい。

 プリキュアのガチャガチャしたりな!
ハートキャッチプリキュアのスイングはコンプしたし。
緑の妖精と呼ばれちゃ居るけど怪物君が二回出て憤ったりしたけどね。
あ、カードの方ですけど。結局サンシャインでなかったです。

 大体、叫びたいことは叫んだかな。
タイトルに反して柔らかくないけど。
きっとタイトルか内容のどちらかが鏡写しになってるんだと思う。
もしくは両方が鏡。合わせ鏡。

 合わせ鏡ってさ。
普通にやれば、鏡の外側が映るから永遠の世界に旅立つけど。
大きな、大きすぎる、巨大な鏡で合わせ鏡したら中心はどうなってるんだろうね。
鏡以外を映さない鏡同士の対立は、一体どんな光景なんだろうね。
見てみたいけど、見るためにはそこに介入しなくちゃいけなくて。
介入したら鏡以外の物が映るから、見れないんだろうね。
考えるだけで喉奥が酸っぱくなってくる。
甘さはありません。カロリーとか脂質とか糖分とかがオフなのが最近の流行らしいので。
嘘だけど。
とりあえずお前等みんなお茶飲んでれば、と。

 あと、さっきから唾液がやたらと口の中に広がって気分が悪い。
異常に唾液がでてきて飲み込むたびに胃がむかむかしてくる。
誤魔化す為にガムをカムカムしてると余計唾液がでてムカムカム。
涙腺は当の昔に枯れたのに唾液腺はやたらと活発です。

 もしかしたら口の中にやたらと溢れる液体は唾液じゃなくて、
涙腺の変わりになって涙を流してくれてるのかも知れない。
なるほど、塩水をたらふく胃に送ったら気分も悪くなるよな。
うん。プレーンなポテトチップスを食べたらうす塩になりそうだし、
色々と不思議っていうか不気味にできてるな俺の身体。
心臓も頻繁に止まるし、身体のあちこちが頻繁に痙攣するし、
指先とかが頻繁に痺れて動かなくなるし、立ち眩みとか眩暈も頻繁だし、
関節と言う関節が全て鳴るし、偏頭痛が酷いし
この所一日に一食か二食しか食べてないのに胃もたれ酷いし。
あー、人類の限界突破しそう。嘘だけど。でも軽くそんな気もしてる。

 そろそろ眠たくなってきたなぁ。
パソコンのキーボードを楽器に見立てて自由に鍵盤ハーモニカするのにも飽きてきたし、
すきやきを鏡に映して歌いながら寝たいと思います。おやすみなさい。









 ハルシオンってさ、錠剤青いんだよね。

 関係ないけどさ。
  • このエントリーのカテゴリ : 雑記

Comment

No title

今すぐ仕事止めた方が良いぞ
明らかにやばい

ありがとう
嬉しいよ
今も仕事だよ

No title

他の仕事探したほうがいいんじゃないだろうか
とりあえずこよみゴッドが終わるまでは死なないで欲しい
ガンバ

なんか心配かけてごめんね
ありがとう
いまもバイトだよ

No title

基地guyってかっこいいよな!!!!!1111111


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

