

まだまだ四音目

「え?」

 山の向こうに落ちていく待ち望んだ流星を発見した先輩は、
しかしあれほど俺に熱心に話していた沢山の願いの
一つも唱える事無くただただ呆然と一瞬の閃光を眺めていた。

「あ~あ、何してるんですか先輩」
「え、だってあんな突然こられても……」
「わざわざ宣言なんかしませんよ」
「う~、次! 次は願い事きっちり言う!」
「そうですか、頑張ってください」
「というか君も頑張ってよ、一人じゃ今夜中に願い叶え切れないよ」
「嫌ですよ、そんなの強欲な先輩の自業自得です。
 もっと数を絞ればよかったんですよ」

 言ってみるものの既に先輩はその瞳を夜空に向け、
真剣な表情で流れ星探しに勤しんでいる。
俺は嘆息を一つ付いてそれに習って夜空を見上げる、
もしも流れ星を見つけたらなにを願おうか。
――先輩が全部の願い事を願えるようにとか?
  • このエントリーのカテゴリ : 五十音

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

