

色彩のお題 その1


 ふと、インターネッツサーフィィンを行っていて見つけたサイト
 G r i sさん

 小説や絵のお題配布をメインにしたサイトさんらしく
 見てみると面白いお題が色々あったのでお気に入りに登録
 その中でなんとなく目に付いた色彩のお題を書いてみることに
色彩のお題 一覧

 壱

1.赤

 確か、場所は丘の上だった。
なだらかながらも高く大きく広がる丘。
その天辺では僕達の街と、その奥に広がる海が
まるっと見通せる。
だから君はそこがお気に入りだった。

 確か、時間は夕暮れ時だった。
ゆっくりと盛り上がるこの丘も、
天辺から見下ろした長閑な僕等の街も、
穏やかにたなびく海水も、
そのどれもが赤く紅く朱く染まっていた。
勿論、隣に座っていた君の頬も、
見えなかったけれど、君から見た僕の顔も。

 確か、季節は秋だった。
肌寒くなってきた風を紅い丘の上で感じながら、
僕等は二人寄り添って遠い海に沈む太陽を
手を繋ぎながら黙ってみていた。

 そしてその後、君は僕を見た。
普段ならしない化粧をして、
いつもならしない香水をつけて、
僕をどぎまぎさせる君は僕を見て微笑んだ。
繋いだ手を強く握り締めて、
暗くなって月明かりしかない丘の上で
尚もわかる紅い唇で僕に口付けを施した。

 君は笑い、僕は呆然としていた。
そして順序がおかしいと思う告白を、
君は僕にしたのだった。
捻りなど無く、どこまでも素直に実直に、
君はたった一言、僕に言った。

「好きです」

 ほおずきのように紅くなる君は、
多分僕の脳から死ぬまで消えやしない。
そう思う。

Comment


 かわいいぜ……


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

