

よしきた今来たピンと来た

 その瞬間、カイジ閃く。
 天啓とも言える、圧倒的閃き。

 そんなネタ、というかまぁゴッドに繋ぐネタ
 全てを一つの話としての流れをやっと思いついた

 その為には五つ六つ間にバタフライからの続きをずらっと連ねないと行けない訳だけど
 それだけの重労働、無茶苦茶な物量、そして時間、
 これらを掛けるだけの意味はあるんじゃないかと思える話

 勿論自分は詐欺師ですし、嘘吐きですし、詭道主義ですし、
 コメントや感想で度々でるように放置魔ですし、
 期待させるだけさせて続き書かない人間ですし、
 散々公言したように熱しやすく飽きっぽいですし


 仮に意欲が持続したとしても
 これだけの量を完成させるとなればそれこそ長門エヴァのような期間を要するでしょう。

 だからやらない可能性の方が大きいでしょう。
 だって、いままでの作品は未完の方が多いのですから、
 当然の判断でしょう。

 でも、だからこそ、あえて心にとどめずここに書きます。
 自慰行為として、自傷行為として、自爆行為として、書きます。

 今日が四月一日だと思って、読んでください。
現在書いた化物語。
『まよいフォックス』『かれんバタフライ』
この二つの作品の延長線にして延長戦、
そしてまぁ後者での作中ででていつの間にかやる事になっていた
『こよみゴッド』

 最初はバタフライの次に『こよみゴッド』をやって
もう化物語からは手を引こうと思ってました。
けれどそのプランは一旦やめ、
自分を追い込んでみます。

 やるつもりなのは『こよみゴッド』を含めて
後七つ。

『つきひピッグ』
『つばさマウス』
『まよいグリズリー』
『するがホース』
『なでこバード』
『しのぶライオン』


 そして最終回に『こよみゴッド』として終わりたいと思います
全体像はまだ曖昧ですが、しかしある程度のストーリー
それぞれの話の理由と構成とかは考えてあります
と言っても『こよみゴッド』以外のタイトルはまだ仮名と言う事で
場合(怪異やそれぞれの動物を宛がった理由から)によっては若干の変更もあるかも知れません

 次いでに言うと、先程閃いたと言ったように
この設定は麻雀で言う後付けのような物で
『まよいフォックス』とはほとんど関連がありません。
『かれんバタフライ』が『まよいフォックス』と繋がっている話だから
その続きってだけなんですよね。
だからそれとは別に八九寺のストーリーである『まよいグリズリー』が必要になってしまった訳で、


一連の流れとしては『かれんバタフライ』で始まり
『こよみゴッド』で終わるシリーズという事になります。

 あと、『ひたぎナントカ』が無いのは
単に想像通りの理由と、考えた設定、流れの数の問題上一人炙れざるを得なかったからです。
八九寺を二度使用しておいてこの仕打ちって言わないでください、
わかってるんです、ごめんなさい。
本当は狐も流れの上では使える動物、象徴の一つなんですが
『まよいフォックス』の時には現状を考えてやってた訳じゃないので
どうにも流れを遮ってしまうんです。

 というか、怪異は見繕っても
流石に逸話が少ない物が多く
自然に発生させて祓うまでの流れを作るのが非常に手間そうであります。
それに七話、『かれんバタフライ』を含めて八話って
既刊の話数と同じじゃねえか……。

 でもやるぞ。
久々に創作意欲が沸いてきた。
送り狼が既に使われてたから怪異をまた探さなくちゃだけど!

Comment

予告を見ただけでこんなに嬉しくなったのは初めてだ
めちゃくちゃ期待して待ってる

あんまり西尾の仕事奪うなよ?

No title

楽しみ過ぎてもう死にそうなんだが

そんな予定聞いたらオラ、ワクワクしてきたぞ!

えぇと

しかし言ったように時間がかかり過ぎると言うか
ネタ切れの心配が非常に怖いッス
シリアスパートはともかくギャグパートは絶対に
途中で会話の内容が無くなるって、
非常に難しいッスよ

言うだけは簡単だけど作業に入ると途端に
楽しさよりも苦労が段々と大きくなっていくッス
でも、期待させた以上はがんばるッス
がんばる駿河ちゃん!

No title

立てたからつばさマウス書いてくれ

わざわざありがとうございます

ただ自分、22日が休みだっただけで今日は朝から晩までバイトでして
全然書けずすみません


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

