スポンサーサイト


ひなまつり


 そういえば、この瞬間までは三月三日でひなまつりでしたね

 ひなまつり、自分には無縁のイベントの為あまり意識はしてませんでしたけど
 実は今日暇があればひなまつりネタで一つ短編でも書こうと思ってたんですよNE→

―――

「ひなまつり?」

 忍は僕の膝の上でたったいまテレビで流れた単語を復唱しながら
どう意味だ? と言いたげに僕を見上げてくる。
僕は忍の細くて柔らかなその金髪を指先で色々と弄繰り回しながら、
自分の中にあるひな祭りに関する知識を引っ張り出していく。

「ひな祭りってのは三月の三日。つまり今日だけど、
 その日に女の子の成長を願う年中行事だよ。桃の節句とも言う」
「ほぅ、桃の節句のう」

 成る程成る程と何度か頷きながら
視線を僕からまたテレビへと移行させる忍。
いくら長生きしようが元が海外発端の吸血鬼、
日本の行事には疎いのだろうと危うくでそうになった
「そんなことも知らないのかよ? はぁん、仕方がないなぁ」みたいな発言をギリギリで飲みこんだ。
――いや、もっと柔らかく言うつもりだったけどね?

 まぁそんなことは置いといて、
忍はやたらと熱心にテレビをじぃと見て不意に
「ということはだ!」と馬鹿みたいな大声で
僕にきらきらとした瞳を向けつつ叫んだ。

「儂もこんな風に着飾って写真取ったりするのか!?」
「…………は?」

 なにを言ってるんだこいつは。

―――

 みたいな。
ちょっとしたまったく難しいこと考えない適当な短編を書こうかなーって
二ミリくらい思ってた。
まぁもう遅いんですけどね
スポンサーサイト

Comment

続きはまだ?
このまま放置されたら一日一回冷蔵庫の角に足の小指をぶつける祝いかけるやもしれんぞ?

Re: タイトルなし

どんな祝いだwww
せめて呪ってくれよwwww

No title

呪いだと俺が酷いやつみたいじゃねぇか


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

