スポンサーサイト


三ミリ短いだけでなんだか落ち着かない前髪

 この所僕は髪をいつも後ろで結って
軽いポニーテール状態にしている。
そうでもしないと髪が顔や首にかかって非常に鬱陶しい、
なんか雰囲気も陰気臭いし、洗うのも面倒くさい。
キチンと手入れをしてセットしてるならまだしも、
染めてから時間がたってプリンになってるいる事も合わさって
そこらの自称ミュージシャンみたいな事になっている。

 ということで、髪を切ってきた。
そりゃもうばっさりと。
僕の髪は基本的に太くて硬い、しかも多いので
めちゃくちゃ本来より多めに見える。
実際切ってもらった量も相当になり床に溜まった髪を見たときには失笑してしまった。
物はついでという事で髪も染め直し、軽くなった頭で帰宅。

「きめぇ」

 友人に心機一転した頭を見せた第一声はそんな感じだったが、
まぁ友人は元よりそんな奴なので基本的に無視。
というかその感想はむしろ頭というか、
その感想を聞いたときの僕のテンションの異常さに対するものだったように思う。

 正直に言うと、僕はあまり床屋とか美容院とかに行くことが無い、
自宅でカットしてしまうことがほとんどだからだ。
恥ずかしながらこの年になって自発的にこうして髪を切るために
外出するということは初めてに等しい。
僕は元来インドア派なのだ、体育会系のインドア派。
どこかで聞いたフレーズだ。まぁだからなんだという話だけど。

 そんな感じで、僕はいまパソコンの前に座っている。
軽くなり、同時に明るくなった頭を引っさげて、
必要なくなった髪ゴムを手首に二つくっつけたまま。
キーボードを叩いている。

 今回の行動に問題が有るとすれば、
時期を考えずにばっさり切った所為で
少々頭が、それとついでに言うなら懐も、寒くなってしまったということだろうか。

――――

 超髪が鬱陶しかったので切ってきました
 んで染め直してきました
 気分がEーNE
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 私生活

Comment

俺もオールバックで後ろに結っている位長いけど
切るつもりはさらさら無いなw
短いと跳ね回って大変なんだよね


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

