スポンサーサイト


無意識にキーボード打つと毎回“無敵”とでる俺の脳または指先は異常

 無敵ってのは不敗とは違う。
不死が不老と違うように、無敵ってのはもっと違う次元の物だろうと思う。
不敗ってのは、負けてないってこと。
優勝。大勝。圧勝。快勝。完勝。全勝。辛勝。
どんな形でも言いから勝ち続けていること。

 でも無敵って言うのは違う。
無敵って言うのは“負けてない”んじゃない“負けない”のだ。
いや、そもそも勝利とか敗北とか、
そういったステージに立っていない。
敵が居ない、敵が現れない。それは歯向かおうとするものがいないということ、
圧倒的に絶対的に根本的に抜本的な勝者、存在。
それが無敵。
全てにおいて不戦勝を続け続ける、それが無敵。
不敗神話なんて目ではない、
無敵という単語が表すのはそれほどまで筆舌に尽くしがたい。

 例えるならば、
そう、僕の目の前に立つ彼女のように……。

―――

 広原は、一瞬にして荒原と化した。
緑の露草が生い茂っていた見渡しの良い丘は、
いまは土が捲り上がり、抉れた地面に血溜りができている。
動物達があちこちに散見していた森の入り口には、
いまは無様な肉塊となった人間の山ができている。

 理解が追いつかなかった、
僕は先刻まで死に瀕していた。
だというのに僕を取り囲み、今まさに僕の首に斧を振り下ろそうとしていた
百を超える国選兵士達は皆々ただの屍となっている。
それは戦いではなかった、虐殺でもなかった、
歩くという行為に付きまとう矮小な生物を踏み潰すという行為。
そういった結果ですらない、過程ですらない、
行為として成立していない行為の中で兵士はみな息絶えた。

 僕という弱小すぎる存在と、
彼女という無敵すぎる存在だけを残して。


 手遊びでした
スポンサーサイト

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

