

早々ネタなんか浮かぶはずもなく

 浮かんだところで本当に自信のあるネタをインターネット上に載せる訳も無く
 微妙に微妙な距離感が見え隠れする今日この頃
 みなさんはいかがおすご――


 はいダメー、硬いしかったるい
 ので、とりあえず書きたいジャンルとかを挙げてみたりする

 学園物 理由 比較的設定が楽で矛盾とかが設定段階ではおきにくく
       また恋愛やファンタジーなどと絡め易い、最近のラノベで最も多い感じ

 SF物  理由 フィクションの名の下にやりたい放題できたりする
      既存の、誰でも知ってるような事象さえ掴めてればなんとかなる
      バトル展開、戦争物とかも絡め易いし、そこに恋愛要素を持ってきてもいい

 ファンタジー物  理由 SFの項と同じような感じで、偶像の名の下にさらにやりたい放題できる
           学園、恋愛、戦闘、日常、俺スゲー展開、邪気眼等
           やりたい放題 お風呂でやりたい放題

 この辺りかな、伝記物や大河系、推理物や純文学はあんまり書かない
 苦手というかなんというか、硬い感じで書くのに緊張する
 前はその感じが好きだった気がするけど、ブロッコリーの代わりに嫌いになった
 そんな感じで

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

