スポンサーサイト


刀語 第一話 絶刀~鉋~


 たったいま見終わったー

 とりあえずはそこそこ満足
 ブログの事を忘却して見入ってたので
 キャプチャーし損ねたのがやや残念

 とかなんとか言ってたら実況スレでキャプチャー拾ったから
 適当にそれ使って感想するよ

 いつも通り追記で

OP

 ということで西尾維新の刀語
 アニメ版を見てみました

 月に一回一時間とかいいう
 なんかよくわからないスパンで行われるらしいんだって!
 二月に入る頃には忘れてそうで嫌ッスねぇ



おpとがめ

 内容的には原作に忠実というか、そんな感じッス
 絵も竹さんの絵にほど近い感じがして悪くない
 元々化物語よりストーリー的にはアニメ化に向いてると思ってたし
 流石に月一だからかこれからも絵も崩壊したりはしないだろうと安心感というか安定感がある



使えないのに刀構えちゃうとがめ

 七花の声に少し違和感があったものの
 原作入りのアニメは大抵そんなもんだろうと諦観
 それよりもとがめに注目して序盤はことなしを得ました

 ってかネタばれとかどうしよう
 別に気にしなくてもいいよね?

 ネタばれ:とがめが可愛い


使えないのに刀構えて切りかかるもんだから転んじゃうとがめ可愛い

 な? 可愛いだろう?
 文章とは別の可愛さだよね
 これが初見でも素直に感じれるだろうし
 そういう絵の伝わり安さってのは凄く羨ましい物で
 絵の練習をしてたこともある


きめぇまにわに

 やっぱり地の分が無い所為か
 それとも一時間の制限なのか
 やや説明不足感は否めないと思う
 まにわにの蝙蝠さんがただの変な人

 ……いや、原作でも変な人だったけど一応の説明はあった気がする
 ん、でもそれって次の巻とかだったかな
 硬さと柔らかさって言う接合性のお話

 実はあんまり覚えてない
 一回しか通して読んでないからなぁ


とがめ可愛い

 とがめ可愛い
 こんなに可愛いのにとがめ
 流石西尾ですねと称えとこうこの野朗

これが本物のとがめならよかったのに ←抜いた

 返送じゃなくて返信
 じゃなくて変装じゃなくて変身

 これ、メタモンだよね?
 それともマネマネ?
 
 
危なかったねとがめ


 というかこの手裏剣砲のシーン
 投擲でも狙撃でもなく砲撃と原作で描写されてたから
 あれもっと破壊力あると思ってた
 火薬とか使ってる訳じゃないから爆発とかもしないし
 その辺は仕方ないのかなぁと思う 残念

 でも手裏剣砲に限らず若干戦闘シーンが大人しめというか
 率直に言ってしまうとやや地味
 八つ裂きさんも凄く地味だった

なんかすげーの ←これ




 まぁ個人個人の派手な行動とか動作ってのは
 離れた位置からみれば滑稽なだけだし
 躍動感とか遠近感とか上手く使わないと行けないのはわかるけど
 もうちょっとがんばれとか無責任に煽ってみる

 でも一ヶ月に一話なんだし
 期待してた身としては素直な感想




七実も可愛い 流石ラスボス


 そんで素敵な姉さん
 外見的には実は七実の方が好きだったりするんですが
 病弱黒髪ロングは個人的に最強
 ややピンク混ざってるけど問題なし

 しかし彼女
 弱いのに とか思いっきり色々な台詞を最後に吐いてくれてましたね
 素敵! 無敵!! 魅惑的!!!

 とかなんとか

 姉は強しなんですよね
 まったく触れられなかったけど
 手裏剣砲に誰よりも早く気づいてあの位置から即座にフォロー入れたし


 とがめの髪は長い


 そういえば、とがめの過去話で髪について触れられませんでしたね
 父の殺される様を直にみて、本来の黒髪が恐怖一日で白に変わったって言う
 ちょっとした、まぁなくてもいいような話なんですけど
 少し気になったッス

 内に秘めた闇は如何程かっと
 そしてその原因、その息子の手を借りてまでの行為とか
 色々話のノリは軽くても意外と重たいッス

次回 鈍

 そんな感じで
 本当に感想だけしかかかなかった鉋は終了

 次回は二月の 斬刀~鈍~ ッス
 今度は自分で撮りたいチャプターをきっちり撮るッス
 
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 雑記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刀語 第1話「絶刀・鉋」

ぎゃふん! は、何時代から使ってるんでしょうかw 意外とギャグアニメ!? だから、クレヨンしんちゃんみたいなキャラデザ?? でもバ...

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

カレンダー

 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload

