若さとは振り向かないことですよ


あ、ちなみに愛は躊躇わないことですね

ん? そんな宇宙刑事理論はどうでもいいですか?
そうですか

若さ、でも若さってなんですかね
それは単純に年齢が低い、幼い、という言葉と同義にはならないと
そうは思います。幾つになっても若いと言われる人は言われるし
決してそれは蔑称ではなくむしろ尊称、褒める場合に使われます。

 じゃあ如何なる場合に使われるのかといったら
 例えば行動力があるとか、決断力があるとか、
 やる気とか発展性とかポジティブさとか豪快さとか、
 結構様々ではあるけれど、大まかにまとめてみれば
 勢い、ですかね?
 いくつになっても、年を重ねても勢いを持ち続ける人など
 若々しいとか言われたりしますけれど

ならば実際問題年齢として若い人間は皆々が
勢いに溢れているのかといったらそれはそれで疑問が残ります。
消極的で優柔不断で無気力で生産性が無くネガティブで陰湿な青年だって
そりゃ存在しますし、それを否定はしません。
というか、むしろそうやってアウトローというか、
よくわからない方向に向かっていくのも、
それはそれで大人は若さゆえとか若気の至りとか言ったりします

 結局若さってなんなんでしょうね?
 

カレンダー

 
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

アナログ時計(黒)

 
 

呟き

 

7shiicilou < > Reload